戸松遥の演じたキャラトップ10は?
スポンサーリンク

戸松遥さんは2007年から声優としての活動が始まりました。

第3回声優アワードでは新人女優賞、第7回では助演女優賞などを受賞しています。

キャリアも積み、人気アニメの作品などにも抜擢されるほど、代表作がたくさんあります

色々なキャラクターの声を務めているので、どのキャラクターが一番人気があるかランキングを発表したいと思います。

戸松 遥(とまつ はるか)

愛称     とまっちゃん、はるちゃん、ハルカス
出生地   愛知県一宮市
生年月日  1990年2月4日
血液型   B型
身長    165 cm
職業    :  声優、女優、歌手
活動期間  :  2000年代 -

戸松遥キャラランキング TOP10

 

第1位  ソードアート・オンライン(SAO) アスナ


やはり彼女の代表作と言ったら、SOAのアスナですね。

人気アニメシリーズのSAO、美人でカッコよく、そして誰よりもやさしいアスナは、もう戸松さん意外は演じれないと思います。

 

『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』はアスナが主役になっているお話です。

とても期待がもてる作品ですね。

第2位 マギ  モルジアナ


少年サンデーで連載していた『マギ』のアニメ版。

マギのストーリーでは欠かせないキャラになっているモルジアナ。

悲しい境遇の持ち主ですが、強くてたくましい女性でもあります。

戸松さんとは気づかないぐらいのキャラクターでもあります。

第3位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)  安城鳴子(あなる)

あの花は数少ない泣けるアニメだと、個人的には思っています。

幼馴染に恋する女の子、大人になってもその気持ちは変わらない...ギャルだけど純情なんですよね。

今でも最終回をみると泣いてしまうアニメです。

第4位 ハピネスチャージプリキュア! 氷川いおな

プリキュアシリーズも2004年から続いている人気シリーズですね。

2014年に放送した『ハピネスチャージプリキュア!』のキャラクター"氷川いおな"を演じています。

しっかり者に見えて、意外とドジっ子なところを演じていました。

第5位 あの夏で待ってる 貴月イチカ

『あの花』同様、"羽音たらく"さんがキャラクターデザインをした作品ですね。

宇宙から来たヒロインが高校生に成り済まして、友人たちの恋愛模様を描く青春ラブストーリーです。

このキャラも、最初は戸松さんと気づかずに見ていました。

第6位 かんなぎ  ナギ

美術部員の主人公は徹夜で木彫りの精霊像を彫っていたが、精霊像が砕け美少女が出現した!

「妾こそ、この大地の母なる産土神じゃ!!」高飛車だが子供っぽい自称神様の"なぎ"を演じています。

第7位 ダーリン・イン・ザ・フランキス Code:002(ゼロツー)

叫竜の血を引いていると伝えられており、頭に生える赤い二本角を生やしている。

破天荒で規則に縛られることを嫌うキャラクターを演じています。

第8位 妖怪ウォッチ 天野景太


妖怪ウィッチは社会現象になったほどの、作品ですね。

その主人公の"天野景太"を演じています。

男の子の声なので、戸松さんと気づいてない人も多いかもしれません。

第9位 ReLIFE  狩生玲奈

文武両道でトップクラスの成績と上昇志向が強い努力家です。

ぶっきらぼうな所もあるが、根は優し女の子を演じています。

第10位 となりの怪物くん  水谷雫

実写化にもなった人気作品で、戸松さんは主人公の水谷雫を演じています。

冷静沈着で冷めたところもあってクラスに馴染めないですが、ハルと出会うことで徐々に周囲との距離も縮めていきます。

常に冷静な"雫"が心境の変化をみせるところが見どころで、主題歌も戸松遥さんが歌っています。

 

戸松遥 が結婚したのは松岡さんではない

https://peepholee.com/2021/02/11/tomatiharuakgakekkonnsitanohamatuokasanndehanai/

声優 戸松遥が結婚!相手は一般男性

https://peepholee.com/2019/01/11/tomatuharukakekkonn/?preview_id=1781&preview_nonce=680eb0b3a9&_thumbnail_id=1786&preview=true

戸松遥の作画不安定な件について

https://peepholee.com/2021/02/11/tomatuharukasakugafuanntei/?preview_id=1971&preview_nonce=32e8ccabc1&_thumbnail_id=1944&preview=true

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事