戸松遥の作画不安定な件について
スポンサーリンク

人気声優の戸松遥さんは声優以外でも活躍しています。
歌唱力は抜群で、プロポーションなどもグラビアモデルに負けないぐらいの美脚です。

若いらしい顔をしているのですが、以前からファンの間では、『顔の作画が不安定』『顔の作画が安定しない』
などの声が常に上がっていました。

戸松 遥(とまつ はるか)

愛称     とまっちゃん、はるちゃん、ハルカス
出生地   愛知県一宮市
生年月日  1990年2月4日
血液型   B型
身長    165 cm
職業    :  声優、女優、歌手
活動期間  :  2000年代 -

『作画』とは絵や写真を作ることですが、それにちなんで顔や表情がいつも安定してないということを、さしているのでしょう。

アニメにおける絵の品質が悪いことが作画不安定と言われることに揶揄されているのです。

ネットなどでも、

・見るたびに違う顔

・戸松遥、いつも顔が変わってる

・違う写真を見るたびに顔が違う

・などの声が多く見られます。

戸松遥の作画不安定はどれだけ違う

では、どれだけ違うのかを画像を見ながら、比較していきたいと思います。


出典:article.auone.jp

 


出典:utaten.com

 


出典:natalie.mu

 


出典:sonymusic.co.jp

 


出典:appget.com

こう見ると雰囲気が違う感じがするので、作画不安定と言われる理由も分かります。

しかしそれは表情が豊かということも考えられます。

戸松さんはもともと表情が豊かで色々な顔をしています。

これも印象が変わる1つの要素かもしれません。

化粧でも変わる

戸松さんは目が大きいですが、さっぱりとした薄い顔の部類だと思います。

そのような容姿の人は化粧で印象が変わってきます。

もちろんプロのメイクさんに化粧をしてもらえているのだからなおさらです。

マスカラで目を大きく見せるだけでも、人の印象はだいぶ変わるものです。

角度によって変わる

写真に映る角度や照明などでもだいぶ印象が変わります。

顔にできる影一つでも、写真に写る印象などはだいぶ違うでしょう。

確かに写真を比べると、別人のように見えることがありますがこれは戸松遥さんご本人も認めています。

 

本人も自覚していることなので、どうしようもないことですね。

どちらにせよ別の顔に見えようが違う人に感じようが、美人ということには変わらないので、違う雰囲気がみれてラッキーぐらいの感覚で見ればいいことだと思います。

 

戸松遥の演じたキャラトップ10は?
https://peepholee.com/?p=1978&preview=true

戸松遥 が結婚したのは松岡さんではない

https://peepholee.com/2021/02/11/tomatiharuakgakekkonnsitanohamatuokasanndehanai/

声優 戸松遥が結婚!相手は一般男性

https://peepholee.com/2019/01/11/tomatuharukakekkonn/?preview_id=1781&preview_nonce=680eb0b3a9&_thumbnail_id=1786&preview=true

スポンサーリンク
おすすめの記事